top of page
  • 執筆者の写真FiveSchools

古文単語速読マスター500 単語テスト

更新日:2月13日

単語テスト第2弾

「古文単語速読マスター500」準拠テスト、第2弾も作成しました

第1弾は「文の中で、それぞれの単語の意味をとるタイプ」の問題でしたが、第2弾はもっとシンプルな「一問一答形式」の問題にしました。


ただし、よくある「一問一答形式」とは違い、「答えとしてふさわしいものを『すべて』選ぶ」タイプの一問一答問題です。

ですので、やや難易度は高めになっていますが、何度も繰り返して取り組むと、確実に単語力がつく仕様となっていると思います。


今回も、第1弾同様に無料公開します。

word版も用意していますので、塾や学校の先生が自分の授業で使いたい場合は、使いやすいように勝手に改変してしまってOKです。






単語テスト第1弾

2018年5月にめでたく発売となった

ですが、当塾のレギュラー授業では、毎回コレに準拠して単語テストを作り、実際に生徒諸氏にやってもらっています。





















で、どうせ作ったんだったら無料公開して、同じように単語テストやりたいという塾や生徒さんに使ってもらいたいかなぁ、と思いまして。


「高校現代文をひとつひとつわかりやすく」は、結構多くの塾で使ってもらっているようなので、この機会に古文単語のほうもいかがでしょうか。


下のリンク先にすべてアップロードしてますので、自由にご利用ください。


このプリントの使用・改変については、許可・許諾は一切必要ありません。


問題と解答はセットになっています。




☆FiveSchools時間割と費用


☆FiveSchools合格実績


☆全国どこでも受講OK、Webコース


☆FiveSchools講師紹介


☆代表・村上翔平の著書紹介


☆FiveSchools琴似本校



☆FiveSchoolsへのお問い合わせ

bottom of page