top of page
  • 執筆者の写真FiveSchools

FIVE学習会

更新日:2 日前

FIVE学習会

「教科別クラス授業」と並ぶ、FiveSchools指導のもう1本の柱。

小学5年生から高校3年生を対象とします。


充実のオリジナル映像授業

1年生からの総復習にも、先取り学習にも対応!


サンプル授業


定額の通い放題システム

ゆとりある学習時間で十分な演習量を確保!


月例の個別定例面談

毎月の面談で進捗状況や学習方法をチェック!


これら3点を組み合わせることで、最大限の効率と勉強量を追求したFiveSchoolsの基幹コースです。


先取り学習も、過去の学年の復習も自由自在です。

学年・学校のカリキュラムと関わりなく、自分に合ったペースで学習することが可能です。

(学校・学年のカリキュラムに沿った指導ももちろん可能です)



受講の流れ

①講師との定例面談

毎月1回、約30分間のミーティングを担当講師と行い、前月の振り返りとフィードバック、当月の勉強方針の作成を行います。

(定例面談以外の場でも、いつでも質問や相談は大歓迎です!)


面談シート
.pdf
ダウンロード:PDF • 2.20MB

定例面談のときにはこちらの「面談シート」をご記入いただき、毎月の進捗や推移を講師、生徒さん双方が随時把握できるようにしています。

保護者さまは、Web上でいつでも面談シートの記録を閲覧・確認することが可能です。


②日々の学習記録

出席するたびに、日々の学習記録を「出席シート」にご記入いただきます。質問したいこと、気になること、先生に伝えたいことがあれば小さなことでも記入してください。

保護者さまは、Web上でいつでも出席シートの記録を閲覧・確認することが可能です。


出席シート
.pdf
ダウンロード:PDF • 2.20MB

③基礎授業の受講

中学生は、数学・理科・社会の基礎授業をすべて自由に受講することができます(国語、英語の授業は別途クラス授業へのご参加が必要です)。

小学生、高校生は映像授業サービス「@Will」を自由に受講することができます。


それぞれの授業には「チェックテスト」が付いており、受講後はしっかりと復習を行い、次回の通塾時にテストを受けていただきます。

合格できなかった、学習が不十分だと判断された場合は、再テストを行います。


④ワーク学習

基礎授業が終わった後は、学校のワークを完成させ、理解の定着と内申点アップの両立をねらいます。学校のワークで足りない場合は、塾用教材や参考書を利用して演習を積み、理解を深めます。


⑤過去問演習

各教科、各単元の学習を終えたら、道コン、学力テスト、入試の過去問を用いた演習を行います。現時点での実力を知るとともに、更なるレベルアップに向けて弱点を発見します。


開講する日時

週1回から週7回まで自由に受講日数、受講時間を決めることができます。

受講時間は原則として18:00~21:00で、この中からご都合のよい時間を選んでご来塾いただけます。

(曜日により時間が異なる場合があります)


映像授業、チェックテストについてはご自宅へのWeb配信が可能です。


担当講師

村上翔平

佐藤佳歩

鶴未光

山田鈴

斎藤あかり

竹谷雪月

橘田藍


対象となる生徒

成績による入会制限は行っておりませんが、静かな環境の中で勉強を進めるコースです。

塾則を守れない、他の受講生の迷惑となる、勉強意欲が見られない生徒さんは入会をお断りする場合がございます。


費用(税込)

FIVE学習会 フル会員

39600

・すべてのクラス授業、@Will受講料0円

・通塾チャージ0円


FIVE学習会 レギュラー会員

26400

・すべてのクラス授業50%OFF

・中学生……数学、理科、社会クラス授業0円

・高校生……@Will受講料50%OFF

・小学生……@Will受講料0円


FIVE学習会 自習会員

22000

すべての@Will受講料50%OFF




☆FiveSchools時間割と費用


☆FiveSchools合格実績


☆全国どこでも受講OK、Webコース


☆FiveSchools講師紹介


☆代表・村上翔平の著書紹介


☆FiveSchools琴似本校


Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page