top of page
  • 執筆者の写真FiveSchools

FIVE学習会

更新日:2月13日

FIVE学習会

「教科別クラス授業」と並ぶ、FiveSchools指導のもう1本の柱。

小学5年生から高校3年生を対象とします。


①充実のオリジナル映像授業

……全教科、全単元対応の授業で基礎知識をしっかり習得


②通い放題システム

……ゆとりある学習時間で十分な演習量を確保


③個別定例面談

……毎月の面談で進捗状況や学習方法をチェック


これら3点を組み合わせることで、最大限の効率と勉強量を追求したFiveSchoolsの基幹コースです。


先取り学習も、過去の学年の復習も自由自在です。

学年・学校のカリキュラムと関わりなく、自分に合ったペースで学習することが可能です。

(学校・学年のカリキュラムに沿った指導ももちろん可能です)



受講の流れ

①講師との定例面談

毎月1回、約30分間のミーティングを担当講師と行い、前月の振り返りとフィードバック、当月の勉強方針の作成を行います。

(定例面談以外の場でも、いつでも質問や相談は大歓迎です!)


②基礎インプット授業の受講

まず自分の現状に応じた授業を受講し、基礎知識をインプットするところから勉強をスタートします。

(授業は、映像授業のものと、ライブで受けられるものがあります)

それぞれの授業には「チェックテスト」が付いており、受講後はしっかりと復習を行い、次回の通塾時にテストを受けていただきます。

合格できなかった、満点がとれなかった場合は、再テストを行うこともあります。


小学生、高校生は主に映像授業サービス「@Will」を利用して基礎インプット授業を受講します。


過去問演習の受講

映像授業で基本を理解した後は、道コン、学力テスト、入試、定期試験などの過去問を用いた演習を行い、実力がついているかどうかチェックし、足りないところを補充していきます。


小学生、高校生は主に映像授業サービス「@Will」を利用して問題演習を行います(別途費用)


演習が足りない場合は、豊富な備えつけの塾用教材を用いて演習を行い、さらなる定着とレベルアップを図ります。


授業サンプル

FiveSchoolsオリジナル映像授業


開講する日時

18:00~21:00

(日曜・琴似本校のみ18:30~21:30)


休講日を除いた日程から、ご都合に合わせて週1~週7まで自由にご通塾いただけます。


担当講師

村上翔平(代表)

新谷奈菜(主任)

中谷友南(主任)

佐藤佳歩(副主任)

鶴未光

山田鈴

斎藤あかり

竹谷雪月

橘田藍

八反田亮平(客員講師)


対象となる生徒

成績による入会制限は行っておりませんが、もくもくと各自で勉強を進めるスタイルのコースです。塾則を守れない、他の受講生の迷惑となる、勉強意欲が見られない生徒さんは入会をお断りする場合がございます。


費用(税込)

FIVE学習会 フル会員

39600円(通塾チャージ込)


FIVE学習会 レギュラー会員

小学生・高校生 22000

中学生 26400


FIVE学習会 単科会員

通塾週1回 13750



☆FiveSchools時間割と費用


☆FiveSchools合格実績


☆全国どこでも受講OK、Webコース


☆FiveSchools講師紹介


☆代表・村上翔平の著書紹介


☆FiveSchools琴似本校



☆FiveSchoolsへのお問い合わせ

bottom of page