top of page
  • 執筆者の写真FiveSchools

高校英語クラス

更新日:2 日前

高校英語StartUpクラス

配点、重要性ともに大学受験最大のヤマとも言える英語。

その中でも、主に高1~2生を対象に、「文法」「読解・単語」について学習を進めるクラスです。

リスニング、スピーキングなどアクティブな活動ばかりが注目される昨今。

それら「話せる英語」を目指すにも、土台には「文法・単語」の正確な理解が欠かせません。丸暗記ではない理解して使いこなすための英文法を1年間かけて伝えていきます


読解テキストは「LONGMAN Vocabulary Series」を使用し、短文・長文を実際に読みながら基本単語、イディオムを習得することができます。



1年間で高校英語、大学入試英語の基礎を身に付け、本格的な受験英語の過去問演習に入るための土台を作りあげます。


高校英語Advencedクラス

「高校英語StartUpクラス」を受講していただいた生徒さんには、その次年度に「高校英語Advancedクラス」に進級していただきます。

また、高3生、高卒生など、基本的な英文法・英単語をひととおり勉強した生徒さんにも「高校英語Advancedクラス」に参加していただくことができます。


「高校英語Advancedクラス」のでは、長文読解テキスト、リスニングテキストとして実際の入試問題にもとづいたオリジナルテキストを使用し、共通テスト、国公立2次試験をメインターゲットとした演習を積み重ねることになります。

英文法は、河合塾「英文法・語法 良問」シリーズを主に使用し、同様に演習を通じて理解を深めていきます。


授業紹介動画

開講する日時(2024年度)

年度途中のご入会も随時受付しております。


高校英語StartUpクラス

・琴似本校(ライブ授業)

毎週金曜日

18:20~19:50……単語、読解

20:00~21:30……文法

・ホームルームタイム、Webコースでの映像受講も可能です。


高校英語Advancedクラス

2024年度は映像授業専用クラスとして開講します。


担当講師

村上翔平

教科別専門教室FiveSchools代表


教材

文法

Suクラス

→FiveSchoolsオリジナルテキストを使用します。

Adクラス

→河合塾「英文法・語法 良問」シリーズを使用します。


読解

Suクラス

→「LONGMAN Vocabulary Series 読んで覚える英単語」を使用します。

Adクラス

過去問を中心としたFiveSchoolsオリジナルテキストを使用します。

費用

高校英語StartUpクラス

高校英語Advancedクラス

月額 17050円(税込)




☆FiveSchools時間割と費用


☆FiveSchools合格実績


☆全国どこでも受講OK、Webコース


☆FiveSchools講師紹介


☆代表・村上翔平の著書紹介


☆FiveSchools琴似本校


Comentários


Os comentários foram desativados.
bottom of page