• FiveSchools

新型コロナウイルスに関する対応方針

最終更新: 3月31日

(2020/3/31 更新)


新型コロナウイルス関係で、学校の運営が今後大変混乱しそうな状況となっております。

当塾はきわめて少人数での運営(※)ということもあり、原則として休講・休塾の対応は考えておりません。


※ 平均クラス人数4名程度、講師・事務員を含めて教室に同時に出入りする最大人数は10名程度です。


感染症やウイルスの性質について、信頼に足るであろう複数の専門家が発信している情報、公式の情報のみに基づき、今後も判断してまいります。


一方で、状況によって通塾が難しいという方もいらっしゃると思います。


従来どおりの対応ではありますが、今後も極力すべての授業を動画収録し、ご自宅でオンライン学習を進められるようにする予定です。

また、自習室対応やチェックテスト対応などは柔軟に、かつ個別に判断しようと思いますので、ご要望あれば細かい点でも結構ですのでご連絡をお願いいたします。


それ以外にも

「塾でこのような対応、サービスができないか?」

というご要望がありましたら、ご対応はお約束できませんが、一度ご相談だけでもいただければ検討したいと思います。


新しい対応が発生した際は、動きがあり次第ブログとメールでご案内いたします。

メールでのご案内をお読みいただき、また定期的にブログをチェックしていただければと思います。

教科別専門教室​FiveSchools

〒063-0811​​

北海道札幌市西区琴似1-2-6-8

ライオンズマンション琴似2F