top of page
  • 執筆者の写真FiveSchools

採用情報

更新日:3月31日

合同会社716(教科別専門教室FiveSchools)の採用情報について、以下のとおりお知らせいたします。


正社員募集

現在、募集しておりません。


社会人講師(クラス授業)募集

現在、募集しておりません。


学生講師(FIVE学習会)募集

採用予定人数

2024年度の講師募集は終了いたしました。


資格

大学1~3年生

・3年生は、大学院進学予定者のみ募集します。


勤務曜日・時間

シフト制( 固定シフト無し)

・毎月1回シフト調整を行います。

・週1~3程度でシフトに入るケースが多いです。


勤務場所

①教科別専門教室FiveSchools琴似本校

②教科別専門教室FiveSchools伏見山鼻キャンパス

・勤務地は固定ではなく、シフトに応じ変動します。

(住所などを考慮してその日の勤務地を決定します)


業務内容

・小中高生への学習会指導、面談、自習管理

(集団授業ではありません。個別指導と自習管理を組み合わせて指導を進めます)

・メール返信、動画配信、テキスト配布など学習会に関する事務作業

・テスト採点

・その他FiveSchools/FIVE学習会運営に関する諸業務


担当教科

5教科(英数理社国)

・指導教科を限定することはできませんが、得手・不得手に応じて他の講師と分担しながら業務を進めます。また、授業時間内に参考書やWebで調べながら指導することも可能です。

・小学中学内容については、不得手な教科についても入社後に勉強しながら、いずれ全教科を指導できるよう努めていただきます。

・実技教科については、得意なものがある場合のみ指導にあたっていただきます。


勤務時間

指導時間 18:00~21:00

報告書作成など 21:00~21:30

・原則として、毎回上記の時間すべて勤務していただきます。ただし18:30、19:00スタートでもシフトに入れる場合があります。

・試験監督時など不定期的な業務について、この時間以外にもシフトが発生する場合があります。


初任給(事務給)

975円/60分

試験監督、事務、ミーティングなど、生徒指導を直接行わない業務に対する給与です。


初任給(授業給)

1267.5円/60分(事務給×1.3)

学習会、面談など、直接生徒へ指導を行う業務に対する給与です。


交通費

当社が合理的と判断したルートで計算した実費を支給します。


諸手当

(事務手当)学習会の出勤日1日につき、報告書作成などの事務手当として30分(0.5時間)の事務給を支給します。

(採点手当)就業時間内の道コン採点/チェック1枚につき50円を支給します。

(深夜手当)22時を超える勤務については、25%増しで計算します。

(ブログ手当)講師ブログ作成について、手当を支給します。


給与支給日

月末締め、翌月末日払い 有給休暇 労働基準法に準じます。 昇給 3ヶ月に1度、10~25円程度の昇給を予定しています(基準に達した場合)。


応募方法

(1次選考)書類選考

以下のお問い合わせフォームに必要事項ご記入のうえ「送信する」ボタンを押してください。

「メッセージ」の部分に、以下の内容をご記入ください。

・自己PR

・志望動機

・その他、FiveSchoolsに伝えたいこと(あれば)

こちらの内容をもって、書類選考に代えさせていただきます。

誤って送信してしまった場合は、再度お送りいただければ大丈夫です。

選考結果については、1週間以内に書面郵送、あるいはメールにてご連絡いたします。


(2次選考)筆記試験・面接

書類選考を通過した方に、2次選考のご案内を差し上げます。

2次選考の会場は琴似本校/伏見山鼻キャンパスのいずれかとなり、日時は個別に調整いたします。

筆記試験は、中学5教科について全て出題いたします。

面接は、代表・村上と1対1、あるいはFIVE学習会副主任を加えた1対2の面接となり、時間はいずれの形式でも30分~1時間程度を予定しております。模擬授業はありません。

選考結果については、1週間以内に書面郵送、あるいはメールにてご連絡いたします。


①②ともに、選考過程についてのお問い合わせには一切お答えできません。あらかじめご了承のうえお申し込みください。



☆FiveSchools時間割と費用


☆FiveSchools合格実績


☆全国どこでも受講OK、Webコース


☆FiveSchools講師紹介


☆代表・村上翔平の著書紹介


☆FiveSchools琴似本校


bottom of page