• FiveSchools

コロナウイルス関連情報

更新日:6月11日

学級閉鎖時などの対応

FiveSchoolsでは、原則として通われる生徒さんご本人の体調によってのみ、通塾の可否を判断いたします。

よって、ご本人が「体調不良、陽性、濃厚接触」いずれにも該当しない場合は、学級閉鎖中でもまったく問題なく通塾していただくことができます


ご本人の体調に問題がある場合は、Webでの自宅受講に切り替えていただき、通塾はお控えいただくようお願いいたします。

(これは、コロナウィルスによるものでなくても同様です)


マスクについて

授業中にマスク着用を義務付け、推奨するルールはございません


基本的に各自の自由判断となりますので、体調や会話の有無など各自ご判断のうえ、着用の有無を決定してください。

(咳込んでいる生徒さんや面談時など、状況に応じて一時的に着用をお願いする可能性はございます)


クラス授業

クラス授業については近距離での会話が発生しませんので、こちらからマスク着用をお願いすることはありません

体調不良で長時間咳き込む可能性がある生徒さんなどは出席を避け、動画での受講をお願いいたします。


FIVE学習会

自学自習中心のコースのため、基本的にマスク着用は不要です

ただし、面談時など、近距離かつ長時間の会話が発生する場合がありますので、念のためマスクをご持参いただけると幸いです。

(面談時の着用については、面談担当スタッフとご相談のうえ決定してください)


FiveSchoolsについて

全クラス・全コース紹介

・英語、国語、数学クラス

・通い放題「FIVE学習会」

・完全個別指導

・2022年の新コースはこちら


合格実績

・札幌南高校、3年連続全員合格

・東西南北、全員合格

・早稲田大学、2年連続合格


Webコース

・全国どこでも受講できます


2022年新年度時間割

・琴似本校

・伏見山鼻キャンパス


講師紹介


著書紹介


琴似本校へのアクセス


伏見山鼻キャンパスへのアクセス


お問い合わせ

FiveSchoolsは電話、訪問など手段を問わず、こちらからの勧誘活動を一切行っておりません。安心してお問い合わせください。