top of page
  • 執筆者の写真FiveSchools

FIVE学習会「出席カード / 面談カード」システムの導入について

更新日:6月17日

FIVE学習会では、このたび2024年6月より、

 

「出席シート」

「面談シート」

 

のシステムの導入を行います。

(クラス授業、クラス授業のホームルームタイムでは実施しません)

 

・生徒さん自身で自らの学習状況を把握し、より主体的に勉強を進めていただくこと


・保護者さまがタイムラグなしで状況を把握できるようにすること


・講師サイドが各生徒さんの状況をよりスムーズに把握できるようにし、正確な引き継ぎを行うこと

 

を主な目的としています。

ご理解、ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

 

以下のとおりの進め方を想定しておりますが、状況を見てシートの内容、運用方法を変更する可能性があります。

ご意見、ご要望などありましたらご遠慮なくお伝えいただけますと幸いです。

 

出席シートとは?


出席シート
.pdf
ダウンロード:PDF • 2.20MB

①教室に「出席シート」を備え付けておきますので、来塾時に1枚をお取りください

 

②受講後、取り組んだ内容、時間、進捗度、テストを受けた場合はテストの点数を記録してください。また、その日の取り組みへの所感、質問したいこと、要望、次回の予定についても記載します。

 

③記入したシートを担当講師に提出し、チェックを受け てください。


④担当講師がチェック、コメントを入れたものをスキャンし、クラスルームに格納します。

(保護者さまが、当日のうちに学習の進み具合を確認することができます)

 

面談シートとは?


面談シート
.pdf
ダウンロード:PDF • 2.20MB

月例面談時に事前に記入、提出していただくシートです。

面談では、記入していただいたシートをもとに担当講師と話を進めていただきます。

(保護者さまはいつでも内容を確認することができます)


今後も、より生徒さんにとって実りある学びができるよう、システム、指導方法、指導内容をブラッシュアップしてまいります。


☆FiveSchools時間割と費用


☆FiveSchools合格実績


☆全国どこでも受講OK、Webコース


☆FiveSchools講師紹介


☆代表・村上翔平の著書紹介


☆FiveSchools琴似本校


Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page