• FiveSchools

ブログ更新遅延のお詫び、というブログ

本日7月11日、芝刈りのためブログの更新が遅れると思うんですよね。

おじいさんは山にしばかれに行きます。



こちらは、バーディー・パットです。


あえなくパーとなります。

パー取れればいいじゃないですか。


こちらは、いもむしです。

うごめいています。


その後、石狩太美で野菜とさくらんぼを買い、温泉に入り、その後琴似のルンゴに移動して以下のようになります。



去年は300個ぐらい牡蠣食ったと思います。

今年はそうでもない。


で、この後天ぷらを食べるんですね。

いいでしょう。


ということで、ブログ遅延のおわびと、本日の動向のご報告でした。


ていうか、今週のブログはこれでいいんじゃないですかね。

いいですよね、たまにはこんな程度の回があっても。

(いつもこの程度だという説もある)


いや、本当は書くべきこといっぱいあるんですよ。


この記事の続きも書いてないし、

https://www.fiveschools.com/post/190613-what-is-kokugo1


札幌の塾長の集まりに参加したり、

https://mats39.com/2019/07/190707jukucyokai/


「私立高校実質無償化」の話とかも見逃せない話題です。


でも、わたし昨日代ゼミの1学期が終わったんですよ。

ちょっとね、解放感が強すぎてね、あんまりこう、仕事をしようという積極的な気持ちがね、ひまひとつアレなんですよ。


人間、たまには休みって必要だと思うんですよね。

最近30連勤とか当たり前になってるので、ちょっと良くないなぁとは思っているんです。


新しい発想やイマジネーションは、余裕と余暇の中から生まれます。

作業に追われているときって、そのときは充実してるように感じるんです。

でも、長い目で見ると確実に「停滞」してると思うんですよ。


ということで、新たなる前進のために、今日は休もうかなと思うんですよね。

いや、明日からはまた授業があるので、がんばりますよ。


天ぷらの写真は後で追加更新します。


それでは、股。

ごきげんよう。

さようなら。

教科別専門教室​FiveSchools

〒063-0811​​

北海道札幌市西区琴似1-2-6-8

ライオンズマンション琴似2F