• FiveSchools

今後のブログ更新について

世の学習塾は学校休校によってさまざまな煽りを受けていることと思いますが、当塾も例外ではありません。


それは何かといいますと、

「学校が進まないなら、FIVE学習会の動画受講をこのスキにガンガン進めてやろう」

「学校など待っていられない。むしろこのチャンスに動画受講しまくって、サボっている連中に差をつけてやろう」

という意欲にあふれた大変ありがたいお客さまが複数出てきている、ということです。

むしろ当塾にとってはプラスの事態であり、すばらしいことなのです。


しかし、その一方で、FIVE学習会の動画編集というのは今年2020年度、一年かけてゆっくり進めようと思っていた作業であり、それを想定の5倍~10倍ぐらいのペースで進めないと到底追い付かないのが現状であったりします。


ということで、すみませんが動画編集がひと段落つくまでとてもじゃないですけどブログを書く時間はない、という結論に至りました。

つきましては、動画編集がひと段落つくまでの間(≒学校が本格的に再開されるまで)、ブログは不定期掲載、というかほとんど更新しないことになると思います。


仮に学校がぜんぜん再開されなかったとしても、全作業がたぶん2ヵ月以内には終わると思いますので、遅くとも夏期講習の告知と同時に本格的にブログ再開、ということにしたいと思います。


しかし、これで動画編集が夏までに完全終了するとなると、下半期はわりと余裕が出るかもしれませんね。スケジュール的に。

4冊目の出版物の校正をやらないといけないので、むしろちょうどよかったのかもしれません。


ぜんぜん関係ないですが、これは昨日石狩太美でたべた鯔です。

鯔ってぜんぜん北海道イメージなかったんですけど、これは瀬棚産だそうです。


最新記事

すべて表示

休講・振替について

休館・休講・振替予定は以下のとおりです。 (更新日 2020/11/18) 原則(2020年度) ・月火金の開館時間は「17:00~21:30」 ・水木の開館時間は「18:00~21:30」 ・土日の開館時間は「12:00~21:30」 ただし、講師外出時など、開館時間内であっても予告なしに施錠をする場合が多々あります。ご来塾の際には、事前にメールでご一報をお願いいたします。 ・祝日は原則として休

教科別専門教室​FiveSchools

〒063-0811​​

北海道札幌市西区琴似1-2-6-8