• FiveSchools

なぜブログ更新日を日曜にしたのか

いや、たいした理由はないんですよ全然。


「日曜だと仕事のない人が多いので保護者諸氏にも読んでいただきやすいのでは」

「塾業界も日曜休みのとこが多いので、同業者にも広まりやすいのかも」

とか、その程度のアレです。


ところが、今になってきて重大な問題が起こってきて。


おれ、日曜がいちばん仕事忙しいんですね。

以下が当塾の現在のタイムテーブルです。



見てのとおり、どっからどう見ても日曜のスケジュールがアレなんですよ。

一般的には塾って日曜休みのことが多いんですけどね。

ちょっと特殊な運営形態なものでして。


ということで、昨日もブログ書く暇とかまったくなくてですね。


ですので、今後基本的なブログ更新曜日を木曜にしようかな、と思っております。

一番いろいろと時間取れるのが当面の間は木曜であり。


とは言っても、時間があればそれだけちゃんとした記事を書くのかといえばそれはそれで別問題だったりしますよね。


大学の近くにアパート借りてるやつが一番大学に来ない、とか結構ありがちな話じゃないですか。

まぁ、そうならないよう努力はしたいと思ってはいます。

気持ちのうえでは。

最新記事

すべて表示

休講・振替について

休館・休講・振替予定は以下のとおりです。 (更新日 2020/11/18) 原則(2020年度) ・月火金の開館時間は「17:00~21:30」 ・水木の開館時間は「18:00~21:30」 ・土日の開館時間は「12:00~21:30」 ただし、講師外出時など、開館時間内であっても予告なしに施錠をする場合が多々あります。ご来塾の際には、事前にメールでご一報をお願いいたします。 ・祝日は原則として休

教科別専門教室​FiveSchools

〒063-0811​​

北海道札幌市西区琴似1-2-6-8