• FiveSchools

中学英語 語順の重要性

最終更新: 2018年12月6日

週1更新が基本のこのブログですが、せっかくYoutubeチャンネルを稼働させたので、当面の間は更新頻度上げてみようかと。

そんなことを前にも言って数日で頓挫したような気もしますが、いいんです。

人間は失敗し、またそこから立ち上がる生き物なのです。

ということで、今回は当塾に入る中学生がみんな最初に受けることになる、英語の体験授業です。

そのうち、最初の約30分をノーカット版でお届けします。

何が言いたいかというと、「語順」は大切なんだよ、ということ。

なんとなく単語を並べて、なんとなく意味が通じればそれでOK、そんな最近の英語に関する風潮をふまえて、


「そんなんじゃこの先やっていけないんですよ」

「どのような語順で単語を並べるかが英語のカギなんですよ」


ということを伝えたいだけの授業です。

逆に言えば、この授業を最初に全員に受けてもらうことが、当塾の姿勢をすごくわかりやすく伝えているような気もいたします。


次回は「中3社会 公民 内閣」についてお届けする予定です。

それではまた後日。

最新記事

すべて表示

スケジュール情報

休館・休講・振替予定は以下のとおりです。 (更新日 2020/9/11) 原則(2020年度) ・月火金の開館時間は「17:00~21:30」 ・水木の開館時間は「18:00~21:30」 ・土日の開館時間は「12:00~21:30」 ただし、講師外出時など、開館時間内であっても予告なしに施錠をする場合が多々あります。ご来塾の際には、事前にメールでご一報をお願いいたします。 ・祝日は原則として休館

教科別専門教室​FiveSchools

〒063-0811​​

北海道札幌市西区琴似1-2-6-8